4年間の沈黙を破り尺八四重奏団「破竹」動き始めます。

えー、みなさま。
たいへんお待たせいたしました。

 

破竹、再始動です。

 

このブログも2020年の活動ご挨拶を書いてから何の動きもなく、

2021年3月に予定されていたゲスト出演の演奏会が中止になったご連絡をして以降沈黙した状態となっておりました。

 

大変申し訳ありません。

 

理由としては、みなさんご存じの通りかと思いますが、アレのおかげの活動制限です。

 

特に新潟在住の鯨岡は、東京に出るということが難しい状態になり、
まあ、これもいろいろな意見があるかと思いますが、
鯨岡自身の判断で、さまざまな事情や関係各所とのことを考え、その期間中の活動内容を限定することを優先いたしました。

 

で、です。

アレははまだまだ気をつけなければいけませんが、いろいろな制限がなくなってきたので、破竹動き始めました。

前日、鯨岡が4年ぶりに上京いたしました。

 

で、破竹会議という飲み会。

 

4年も間が開くといろいろ変わっているモノですね。

いつもの会議場所だった居酒屋がなくなっており、全く別の居酒屋になっていました。

が、居酒屋には変わりないので、会議はそこで。

 

さて、今後の破竹ですが

2024年3月に島根県のとあるホールから出演の依頼をいただいております。
こちら、詳細がきまりましたら、またご案内します。

 

そして、2024年2月に東京で自主ライブします。

今回の破竹会議の目玉はこれですね。
詳しい日程などは、公開できる段階になったら、またご案内します。

 

 

会議くらいオンラインでしろよ、という感じですが、オンラインでできることと、実際に顔を合わせてお酒を飲みながらできる会議にはもう全然ちがうなと改めておもった次第でした。

 

 

ということで、

破竹、帰って参ります。

 

いや、どこへも行ってないのですが、「帰ってきた破竹」どうぞお楽しみに。

 

 

TOP